市原別院日記

養老川の夕日

2019年12月04日

市原インターから別院に向かうときに渡る養老川にかかる「西広橋」は、夕日の撮影スポットのようで、作務を終えて帰るときにカメラを構える人を見かけることがあります。

 今日は作務を終えても少し余裕があったので、橋のたもとに車を置いて、橋を歩いて行って、にわかカメラマンになりました。とはいえ、高級なカメラを持っているわけでもなく、スマホで撮影しただけですが、きれいだったので掲載してみました。

 風もなく、川面に波もなかったので、もしかしたら逆さ富士が見えるかもと思ったのですが、富士山が遠すぎて無理だったようです。でも、川面の先に富士山がくっきりと見えるかと思います。

(C) 2020 臨済宗妙心寺派 大廣山 圓福寺